--
--
--

スポンサーサイト

2010
12
29

ありがとう"2010"

2010年、今年も素晴らしい1年でした。
たくさんの出会いがあって、いろんな思い出がよみがえります。
写真を整理していたら未公開なもの、面白いものありましたので最後に紹介して今年を締めくくりたいと思います。
hakuba-m.jpg
何と言っても一番は例年のことながらアルプス縦走です!
このために仕事しているといっても過言じゃありません(^0^*
今年は8月白馬三山を縦走しましたが、同行の人がいい写真撮ってくれてました。杓子岳から白馬鑓ケ岳に向かっているところの遠望とアップです。中央下の稜線を歩いてます。雄大な景色と過酷なアップダウンが甦ってきます。
さあ来年は北岳目指して頑張ります!

雄大な景色といえば、近くにもあります。世界の阿蘇です!
高岳や根子岳からの眺めも素晴らしんですが、先日行った「免の石」トレッキング、その奇岩ぶりもさることながら、そこから見える阿蘇五岳、また長閑な田園風景が最高でした。
免の石
パワースポットとして一躍脚光をあびている「免の石」ですが、私有地でもあり地元ガイド同行でないと登山道に入れないことになってます。

地元ガイドといえば、今年から九州各地の名所史跡を地元ガイドに案内していただく「うんちくの旅」をはじめました。九州にもまだまだ知らない素敵なとこたくさんあります!
伊藤玄朴邸 麻生大浦荘
左:佐賀県神埼市/伊藤玄朴旧宅                   右:福岡県飯塚市/麻生大浦荘


さて、最後に今年4月の写真「窮途末路」あの鹿の運命ですが、さて、結末やいかに・・・。としていたものですから「結局、どうなったの~?」と何人もの方に聞かれました。
窮途末路   YouTube20Remixer_01.jpg
その後は動画サイト You Tube でどうぞ
(長いので30秒ほどにカットしています。コンデジカメラの録画機能なんで画質はよくありません) 

実はあの鹿、川を渡ることをあきらめた犬が、遠くに去っても全く動こうとしません。私にはそう珍しくもない鹿なんで、そのまま上流でヤマメ釣りをしばらく楽しんだあと、またそこに戻ってみると何とまだ鹿はそのままいます。もしや岩に足が挟まって動けないのでは?と思い、石を近くに何個か投げてみると、仕方なさそうに1mほど下流に移動しましたが、またそこから動こうとしません。
帰り際、その話を知り合いの民宿に伝えました。
夕方、気になって「見に行きましたか?」と電話で尋ねたところ、「さっきはありがとね」「あれから帰ったと?」「足の1本でも持ってけばよかったのに」「美味しいとよ、新しかとは、やっぱ焼いて食べたがいいね」だって、

「・・・・」、そういえば御主人は猟師さんでした。。。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏 

スポンサーサイト
Comment

[60] Re: ★よいお年を★

いや~こちらこそ、大変お世話になりました('-'*)アリガト♪

もういつでも嫁に出せます・・かな?♪


年賀状です→http://eco9syu.com/img/2011newyear.jpg

今年もよろしくお願いします(^-^)

[59] ★よいお年を★

今年も素晴らしい自然と、あたたかい人々との楽しい時間を
ありがとうございました(^-^)/
まだまだ行きたいところ、見たいところ、知りたいこと・・・
たくさんあります♪
北アルプスの経験が私の一歩一歩を支えてくれていると
思います(^^)v

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました~!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ECO九州ツーリスト

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


