--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
09
05

白露の候

台風一過 澄み切った青空と爽やかすぎる秋風が吹いています。
いよいよ秋の山行シーズンの到来です。
そんななか熊本のTV民放局がパワースポット特集のなかで私が九州脊梁で最も気に入ってる山「白鳥山・御池」を紹介してくれました。
秘境五家荘と椎葉にまたがる標高1600mを超える山です。今でこそ尾根をまたがって舗装された林道が通り車で容易に取付くこと出来ますが、かつては人里離れて平家の武将が隠棲していたという奥山の伝説の地です。
miike1.jpg
これまで何度も紹介している御池のドリーネです。石灰岩の巨大な屏風とサワグルミなどの巨木が、とても神秘的で異次元な空間です。春5月の新緑の頃にはヤマシャクヤクの大群落を楽しみ、夏の山霧、秋の紅葉、冬の樹氷と四季それぞれに人気を博している山です。
miike2.jpg miike3.jpg
9月7日(水)午後7時~RKKテレビ週刊山崎くんです!
熊本にお住いの方は是非にもご覧ください。他にも山都町の名所スポットも紹介されます。お楽しみに!

この白鳥山はじめECO九州ツーリスト秋の企画はこちら”募集一覧”(pdf)をどうぞ!!

*追伸
ローカルでは驚異的な14.5%という視聴率だったそうです!
見逃された方、再放送は9月19日(月)RKK AM09:55~だそうです。
録画してでも是非ご覧下さい。といっても熊本県内の方だけですね。


スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ECO九州ツーリスト

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。