--
--
--


2010
10
31

晩秋の絶景!

円高、野菜高騰、熊騒動、事業仕訳
まあ巷では騒がしいことしきりですが、たまには季節の移ろいを感じに山へと出かけましょう!
タイミング良ければこんな絶景に出会えます

DSC_0142.jpg DSC_0133-1.jpg 
2010.10/27 三股山北峰にて
日本列島が急激に冷え込んだこの日くじゅうの山なみは樹氷に覆われました。
紅葉とのコラボ絶景でしょう!

この日は坊がつるに幕営、雲海に期待し、濃い霧が立ち込める午前4時、大船山頂へと向かいました。
DSC_0182.jpg
右、三股山 左、噴煙たなびく硫黄山↑星生山←中岳
期待通り段原近くで雲の上に出て頂上では360度の大雲海 くじゅうの山なみをはじめ、祖母山、国見岳、向坂山など標高1600m以上の山だけが雲上に浮かびあがりました。
まるで天孫降臨の舞台に立ったようでした。

DSC_0224.jpg DSC_0089.jpg 左:立中山方面 右:平治岳山麓
午前8時、下山とともに覆っていた雲が一気に晴れ色鮮やかな紅葉を浮かび上がらせました。
くじゅう紅葉の大きな画像はこちら→フォトライブラリーへどうぞ

早や11月となり既に標高1500mを超えるところでは落葉していますが、今年の紅葉 台風の影響もなく順調です。
これから脊梁の比較的低山の山々や峡谷へと紅葉が進んでいきます。今週末の蘇陽峡もみじ祭、また五家荘、椎葉、五木など脊梁各地のイベントも盛りだくさんです。
さあ出かけましょう!脊梁が最も美しい季節です
haki.jpg
10/25 五ヶ瀬町波帰

DSC_0385.jpg takadake.jpg
左:五家荘久連から白蔵峠へと続く林道沿いの紅葉も今が見頃
この季節は雲海もですが、夕焼けも特別きれいなようです。箱石峠から阿蘇高岳

おわりは今年最後の花便りです。
DSC_0249.jpg DSC_0369.jpg
左:リンドウ 右:アケボノソウ
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ECO九州ツーリスト

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


